SSブログ

トヨタのディーラーにて [雑感]

この日曜に用事があってディーラーに行ってきました。
待ち時間の間、新車のカタログを見てみたら、“プリウスPHV”の立派なカタログが置いてありました。
中を見てみたら、いやはや、電気自動車(EV)モードが凄いんだなということがつくづくわかりました。
HVと言っていますが、それは長距離走行時の「電池切れになったらどうしよう」という不安に対する解というか、解消であって、EVモードでも100Km/hは出るみたいだし、26Kmは走れるし、充電時間も思ったよりそんなに長くないし(一晩は優に掛かると思っていた)、自分の使い方では、遠出以外、殆どEVで使うことになるんじゃないかと思いました。
あとは、価格表を見て、欲しいけど値段がなぁ、、、と。f(^^;

一枚っぺらで“アクア”のカタログもあったんだけど、こちらは小型プリウスであって、PHVではないみたい。
残念!

あと、“86”のカタログもあって、頭文字Dファンとして、いやいや、大学時代のレビトレ世代として、色々と思う所がありましたが、それはまた別の機会に書くことにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。