SSブログ

新年明けましておめでとうございます。 [雑感]

年が明けました。

昨年末からアクアのCMが始まりましたが、綺麗なボディーカラーが色々あって、とても良い感じですね。
機会があれば試乗したいと思っています。

さて、今日は頭文字Dに関して少し触れたいと思います。
animaxにて、この年末年始、まとめ放送がありました。
11月から週一で放送されていたのですが、これらを一挙放送したわけです。
私は地上波の本放送からはまっていたし、DVDも全巻持っているのですが、今回は妻をはめるためにわざわざ見た次第です。思惑通り、とても楽しんでくれているのでしめしめという感じです。

で、本作での主役の愛車AE86(パンダトレノ)が、今回“86”というスポーツカーとして蘇ったわけですが、私としてはGT2000が蘇らないかなぁ~と思ったりしています。あのフォルムは素晴らしいと思っているからです。
ただ、今の安全基準だと、あのフロントは殆どバンパーレスみたいなものだから、まず認可されないんでしょうねぇ。

ウルトラマンゼロ外伝に出て来たジャンキラー(ジャンナイト)みたいに、下手なリデザインされると興ざめなので、そしたら復活しない方が夢が壊れなくて良いのかも知れませんね(私は、ジャンボーグナインのデザインをとても秀逸だと思っているのです)。

それでは、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。