SSブログ
パソコン ブログトップ

VAIO! VAIO! VAIO! [パソコン]

私は、かれこれ15年ほどVAIOを使い続けている。
最初に手を出したのは、「ビデオを簡単にパソコンに取り込んで編集できる」マシンが当時はVAIOくらいしかなく(当然ビデオ編集用マシンという高価なモノはあったが)、ちょうど良かったのである。
仕事上、大変重宝した。なので、今でもDV Gateが復活して欲しいと思っていたりする。

そんな私なので、VAIOは余計なソフトが入りすぎとか、パワポのムービーが真っ黒になって出ないとか、プロジェクタとの相性が悪くてプレゼンが始められないことが多いとか、色んな話があったにせよ、それらを意に介さず、仕事でも家庭でもVAIOを使い続けてきた。

そして、家庭用のVAIO FZが流石に動作が重いし、Windows Updeteでは本当にイライラするし、ということになってきたし、来月で丁度4年になるので、少し早いけど買い換えようかと思うようになった。

私や妻の使い方からすれば、VAIO SEが丁度良さそうなので、最も迷ったのは色。
仕事では、黒をデフォルトで使ってきたが、最近のVAIOの黒はちょっと指紋や皮脂汚れが目立つようなので、果たして黒にしたものか…と迷っていた。
そんな時、ググって「とあるソニー好きなエンジニアの日記」の関連記事を拝見して、シルバーが良さそうだと思うようになった。
あとは構成だけだが、昨年来の発電事情を考えると、拡張バッテリーは同時購入しておいた方がよいかとか、これまでずっとドッキングステーションも使ってきたから、今回も買っておいた方がよいかとか、ケースはキズ防止程度だから安い方がよいかとか、オプション回りばかりが気になっている。

こちらの方は、車と違って、選んでいる時が一番楽しいモードになっているような気がする。

あと、そうそう、もしもメッセージ刻印でアドバイスがあれば、どなたかお教え下さると大変助かります。
妻は「要らないんじゃない」と言うのですが、どうせなら入れたいなと思いつつも、あまり良いメッセージが浮かばないのも事実で…。
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。